LIPS(超音波骨折治療)について

こんにちは!受付の中川です。

急性期の治療として今回は当院にあるLIPS(ライプス)を紹介したいと思います。

今までは、骨折しても骨がくっつく(骨癒合)ことを自然に待つしかありませんでしたが、、、

LIPSを用いて微弱な超音波を骨折した部位にあてることとで、骨癒合を促進させます。

約40%も骨癒合期間を短縮させる事ができる可能性が、、、夢のような治療器具( ;∀;)

少しでも早く骨折を治したい!そんな方にはLIPSをお勧めします。

骨っていつくっつきますか?いつから運動してもよいですか?という質問がよくあるのですが、

骨が癒合する速度は、ケガの状態、年齢等個々により異なるためLIPSを用いても一概にいつ治るとは

私共でもいいきれませんというのが本当のところです。

ただ、一番にいえることはLIPSで早期に骨癒合を促進し、それまでは患部を安静にしていただくことが必要です。

また、治療部位以外は動かしても問題ありませんのでストレッチ、筋トレ等体を動かして頂いて大丈夫です!

ゆっくり、あせらずできることを少しずつ一緒に頑張りましょう!

LIPSについて気になる方はスタッフにお声掛けくださいませ☻

※骨折の治療は、医師の同意が必要です。

株式会社サンプルの最新情報をお届けします

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です